人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
すいらんのドッグランで遊ぶだいずくん。
すいらんは、ポティロンの森みたいに、ちょっと草がボーボーだね。
だいずくん楽しそう。
あたしも行ってみたくなったよ。
すいらんのドッグランで遊ぶだいずくん。_a0150380_12485081.jpg
GIMPにてレタッチ
①元レイヤー(3267×2178)から複製を2つ作成。
②そのひとつをガウシアンぼかし60PXで標準70%で元レイヤーに被せる。
③もう一つの複製レイヤーをオーバーレイ80%で被せて出来上がり。
★ランキング参加中 クリックお願いします→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




こちらが元画像です。
すいらんのドッグランで遊ぶだいずくん。_a0150380_12552235.jpg
Canon EOS 50D EF70-200mm F4L IS USM
絞り優先AE 150mm PS/スタンダード
1/1000sec F4.0 ISO200 +0.7EV WB曇り 中央部重点平均測光 RAW現像


★因みに・・・
③を微粒結合35%で被せてみると
すいらんのドッグランで遊ぶだいずくん。_a0150380_12572347.jpg


元レイヤーに、脱色してガウシアンぼかし60PXをオーバーレイ100%で被せてみると
すいらんのドッグランで遊ぶだいずくん。_a0150380_1381311.jpg


彩度落ちが激しいので、彩度50%で同じことをしてみました。
すいらんのドッグランで遊ぶだいずくん。_a0150380_1310044.jpg


表現したい内容によって、使い分けてもいいかもしれませんね。
by mokomokohotaru | 2010-09-20 13:16 | EF70-200mmF4L IS USM