ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
ポティロンの森での涼麻くん。
暑かった日のポティロンの森だね。
あたしも涼麻くんと遊びたかったなぁ。
a0150380_23535727.jpg
Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
絞り優先AE 焦点距離200mm ピクチャースタイルニュートラル
SS1/2500 F2.8 ISO100 露出補正±0 WB4900K 評価測光
DPPでRAW現像
明るさ-0.33 コントラスト-2 ハイライト+2 シャドウ-1 色の濃さ+1 シャープネス1
トーンカーブ調整

ハイライト部のイエローを抜くのにブルーを上げて、
緑かぶりの服からグリーンを抜くために、グリーンを少し調整。

晴れのランを2連発。
この時期、昼間は太陽が高すぎて光の当たり方が面白くないです。
なので、逆光にして変化を求めたんですが・・・、
全然パッとしませんね。
変な調整せずに、頭の部分は飛ばしちゃった方が良かったかも?

ピントも耳に合っちゃってますし。
こうなると、目はもう怪しい。
鼻はもう完全にぼけて、被写界深度外。
毛の柔らかさを残したいので、シャープネスを弱めたのも手伝って、
ピントの曖昧さが余計に目立っちゃったかな。
でもなぁ、涼麻くんの顔ってそんな長くないんだけどなぁ(笑)

なんだか、こういうチャレンジをするときの被写体がいつも涼麻くんで・・・。
ごめんね~。
2頭身・・・、可愛いんだもん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑

[PR]
by mokomokohotaru | 2011-05-15 00:17 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ