ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
無題。
エルちゃんたち、明日もユーカリに行くんだって。
暑いのにね。
a0150380_23361918.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅱ + EF85mm F1.8 USM
絞り優先AE 焦点距離85mm ピクチャースタイルスタジオポートレート
SS1/125 F3.2 ISO200 露出補正+1/3 WB4900K(マゼンタ方向に微調整) 評価測光
DPPでRAW現像
シャープネス3 トーンカーブ調整


どうも、赤単体の時の彩度だけ合わせられない・・・。
モニターより印刷のほうが低い。
ここだけが納得いかない。
赤系ってあんまり使わない色ではあるんだけど、なんとかならんかなぁ~。

イメージ的には、上がモニターで見える感じだとすると、
印刷はこんな感じ↓
服の色、赤が抜ける感じ。
a0150380_23363020.jpg
純粋なsRGBの環境で見ると上がいい感じ。
プリントに合わせたモニターで見ると下がいい感じ。
でも、実際にプリントされるのは、上がいい感じ。

一度、ばっちりキャリブレーションされたものを見てみたいな。
sRGBとAdobeRGBと両方の。
意外とこんなもんだったりして?

いや、そんなことはないよな・・・。
しかし、どこまで合わせられるものなのかなぁ。
凄く興味がある今日この頃。

ただ、私の撮る写真に、
そんなことは求められてはいないのも事実だと思う・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑

[PR]
by mokomokohotaru | 2011-05-22 00:05 | EF85mm F1.8 USM