ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
跳ねシュナ。
朝のお散歩楽しかったよね。
でも、エルちゃんはコートが濡れちゃって、ちょっとかっこ悪かったよ。
a0150380_8123030.jpg
GIMPでレタッチ



元画像はこちら。
a0150380_8121747.jpg
Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
シャッタースピード優先AE 焦点距離200mm ピクチャースタイルニュートラル
SS1/160 F4.5 ISO200 露出補正-1/3 WB5000K 評価測光
DPPでRAW現像
色の濃さ+1 シャープネス5 トーンカーブ調整



子供の頃見た、スキーの写真。
流し撮りでモノクロだったんですが、しばらくは、なにが写ってるのかさえ分からなかった。

でも、顎に入れて飾ってあったから、それがデタラメなものじゃないってことだけは理解できた。
流し撮りって理解できるまで、すごく時間がかかったなぁ。

理解してから見たその写真は、すごく格好良くて、スピード感に溢れてた・・・。
流し撮りでモノクロ写真を見ると、あのころの記憶が蘇る。
今思うと、私が写真好きになったきっかけは、その写真だったのかもしれない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑

[PR]
by mokomokohotaru | 2011-05-26 08:31 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ