ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
チンピラ国王。
そらちゃん、暑い中、お務めご苦労様です。
なんちゃって~♪
a0150380_23464639.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅱ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
絞り優先AE 焦点距離200mm SS1/400 F2.8 ISO100 露出補正+2/3 中央部重点平均測光

Digital Photo Professional(DPP)でRAW現像 ピクチャースタイルニュートラル
ホワイトバランス5100K【マゼンタ方向(色合い270)に調整(色の濃さ20)】 
コントラスト+1 色の濃さ+1 シャープネス3 トーンカーブ調整

猛暑の中、ポティロンの森に遊びに行ってきました。
お盆中は、ちょっとしたイベントをしていて、夜には花火が上がります。
a0150380_23514765.jpg
望遠ズームしか持っていかなかったのでご勘弁を・・・。
次回、機会があれば広角レンズで撮ってみたいです。

そして、お月様もまんまる。
私の眼に映った月は、こんな感じ。
a0150380_09563.jpg
でも、ちょっと不自然なのは合成だから(笑)
肉眼だと、月の模様と月にかかってるモヤの両方見えたけど、
カメラでは、そうはいかないんですよね。

月の模様を出そうとして露出を落とすと、モヤが消えてしまい、
モヤを出そうとして露出を上げると、月の模様が消えてしまいます。
だから、どっちも撮って合成しました。
人間の「見る」っていうメカニズムって、ホント凄いよね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑

[PR]
by mokomokohotaru | 2011-08-15 00:21 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ