人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
無題。
去年のそらちゃんだって。
あんまり変わってないよね。
無題。_a0150380_22453875.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑




50Dで撮ったこういう画を探して、過去に撮った写真を見かえしてました。
まず、ピントが合ってるのがほとんど無くて驚きました(汗)

そしてやっと見つけた1枚。
1年ちょっと前、去年の6月に撮ったものでした。

あらためて感じたのは、こういう場合の7Dとの歩留まりの差。
50DのAIサーボって、こんなに外しまくりだったっけ?
いや、それでも5Dよりは良いけど・・・。

それと、色とコントラストが、なんというか7Dや5Dとは何かが「違う」んですよね。
なにが違うのかはよく分からないんですけどね、何かが違うんです(笑)
調整しても、何かが違う・・・。



Canon EOS 50D + EF70-200mm F4L IS USM
絞り優先AE 焦点距離200mm SS1/1600 F4.5 ISO200(高輝度側階調優先)
露出補正+1/3 中央部重点平均測光

Digital Photo Professional(DPP)でRAW現像 ピクチャースタイルニュートラル
ホワイトバランス4900K【マゼンタ方向(色合い269)に調整(色の濃さ10)】 
明るさ-0.5 コントラスト+1 シャドウ-1 色の濃さ+1 シャープネス4(リサイズ後40) トーンカーブ調整

by mokomokohotaru | 2011-10-05 23:32 | EF70-200mmF4L IS USM