ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
フライング凜ちゃん。
凜ちゃん、きれいに浮いてるね。
久しぶりのポティロンの森は楽しめたかな?
a0150380_22143240.jpg

午前中は曇り空、雨もちらほら。
午後から晴れるという天気予報に期待して、ポティロンの森に行ってきました。

天気予報通り。
いい天気になりました。

元々水捌けの良いここのラン。
そんなに汚れることもなく楽しめました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑





ピントがきてないんですよね・・・。
服の後ろの方から後ろ足の方にピントが合ってます。

無理矢理シャープネスかけてるので、
ピントが来てる部分にはジャギーが目立つ・・・。

Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
絞り優先AE 焦点距離200mm SS1/4000 F2.8 ISO100 露出補正-1/3 評価測光

Digital Photo Professional(DPP)でRAW現像 ピクチャースタイルニュートラル
ホワイトバランス5000K【マゼンタ方向(色合い270)に調整(色の濃さ15)】 
明るさ-0.5 コントラスト+1 色の濃さ+1 シャープネス5(リサイズ後100)
トーンカーブ調整 周辺光量補正 トリミング


この明るさでも、オレンジがとんじゃうから困る。
忠実設定にすれば・・・、と思ったが変わらず。
a0150380_22225720.jpg
こっちはピントもちゃんときてるので、シャープネスは普通です。
私は、画的にもこっち方が好きですが、全ての足が浮いてる写真が人気ですよね。

因みに、ここまで明るさを落としても、服のオレンジのレッドチャンネルは飽和しちゃってます。
どうすりゃいいんでしょうねコレ。
諦めるしかないのかなぁ。

[PR]
by mokomokohotaru | 2011-10-16 22:42 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ