ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
Love.
すごく可愛いよね。
そらちゃんと同じ犬種だとは、とても思えないよね。
a0150380_2033405.jpg

悔しいけど、この日一番のショットは、私ではなく助手が撮ったこの写真。
おそらく、カメラの設定はそのままに、この可愛らしい姿をおさめようとシャッターをきっただけ。

白飛びしてるけど、開放に近い絞りでの描写だったので、
柔らかな日射しの雰囲気が出たのが良かったと思う。

ピントが口元、真ん中。
逆に目に合ってないのが、ピンクのカラーの効果もあって、
被写体の女の仔の可愛らしさを強調する結果になったと思う。

角度も丁度良く、水差しと被写体の位置関係が絶妙。
レディーちゃんとの位置関係で、ジャスミンちゃんの小ささがよく分かるし、
パピーの可愛らしさと、この仔たちの関係がよく表現されてると思いました。

偶然とはいえ、
まったく、ヤレヤレだぜ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑






Canon EOS 7D + EF85mm F1.8 USM
絞り優先AE 焦点距離85mm SS1/3200 F2.0 ISO200 露出補正±0 評価測光

Digital Photo Professional(DPP)でRAW現像 ピクチャースタイル忠実設定
ホワイトバランス4700K 
コントラスト-1 ハイライト+1 シャープネス1(リサイズ後20) トーンカーブ調整

[PR]
by mokomokohotaru | 2011-10-28 21:14 | EF85mm F1.8 USM