ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
梅を求めて。
あたしのお家の梅の木に、小さい花が咲いたんだよ。
a0150380_20515478.jpg
咲いたと言っても、まだほんのちょっとだけどね。
a0150380_20523637.jpg
そうしたら、おとーさんが「梅の花を撮りに行こう」なんて突然言い出してさ。
しょうがないから付き合ってあげたんだよ。

興味がある人は、左下の「続きはこちらから」をクリックしてみてね。





と言うことで、無理矢理付き合ってもらって梅を撮りに行ってきました。
a0150380_20573266.jpg
ここは、つくば市の高崎自然の森公園です。
標高24.9mていう高山病にかかりそうな丘で周りを見渡しても、
花らしきものは見当たらないので、結局グルッと散策することに。
a0150380_20593952.jpg


a0150380_210052.jpg


a0150380_2102045.jpg
でまぁ、梅の木は見付けられないままいつもの広場へ到着してしまいました。
a0150380_213458.jpg
ちょっと疲れたので、気分転換にほたると遊びました。

しかしまぁ、
a0150380_215750.jpg
いつものように、こんな感じの写真をと思ったのですが・・・、15枚ほど撮って諦めました。
絞っても、何しても、1枚もピントがこない。
中央一点、アシストかけてるのに全然ダメダメ。
さすが、5D MarkⅡ。
動きもが苦手なのは解ってはいるが、これっぽっちも期待を裏切らないですね(苦笑)

でも、コイツの魅力はソコじゃない。
a0150380_2191890.jpg
この描写力。
a0150380_2110307.jpg
これこそ、コイツの魅力。
a0150380_2111622.jpg
と、言い聞かしてみる。
a0150380_21135070.jpg
しかしまぁ、
梅も見付けられないし、
ほたるの迫力のある絵も撮れないし、
色々とフラストレーションもたまっちゃいます。
a0150380_21153399.jpg

で、この後、どうしても梅を撮りたいので、
高崎自然の森公園を後にして、乙戸沼公園に向かいました。

しかし、車から乙戸沼公園を見渡しても、桜の木だけ。
なので、行くのをやめて、そのまま万博記念公園に向かいました。

しかし、ここも外から見る限り梅がありません。
諦めて、ここでほたると散歩することにしましたが、これが当たり♪
a0150380_21184612.jpg
公園の中の方に行ってみると1本、咲いてました。
a0150380_21242339.jpg


a0150380_21243367.jpg

赤いのも。
a0150380_21245265.jpg


a0150380_21252214.jpg


a0150380_21254727.jpg


a0150380_2126260.jpg

ほたる、
付き合ってくれて、ありがと。
a0150380_21263057.jpg
また、よろしくな。


撮影は全て、
Canon EOS 5D MarK Ⅱ + EF135mm F2L USM
Digital Photo Professional(DPP)でRAW現像です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑

[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-15 21:36 | EF135mm F2L USM