ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
梅を求めてパート2。
あたしのお家の梅の花、だんだん咲いてきたよ。
a0150380_20544015.jpg
そうしたら、またおとーさんが急に言い出したんだよ。
a0150380_20562177.jpg
筑波山の「梅まつり」に行こうって。

でも、結局は、そこに行くことはなかったんだけどね。
興味のある人は、左下の「続きはこちらから」をクリックしてね。





と言うことで、梅まつりに向かったのですが、駐車場は満車。
予想外に人がいっぱい。

人嫌いなほたるを連れてるということもあって、行き先変更。
a0150380_2123816.jpg

いつもの筑波山の公園に行きました。
a0150380_2132735.jpg

でも、今回は広場の下の山道を散策しながら行くことにしました。
a0150380_2141072.jpg

この道が意外と長い。
a0150380_2162165.jpg

ただ、野生児は大はしゃぎ。
a0150380_2165261.jpg

楽しそうにしてました。
a0150380_2172976.jpg


a0150380_2182270.jpg


a0150380_219778.jpg

なんか発見したらしい。
a0150380_2110210.jpg
朽ち果てた切り株・・・。
相当前に伐られたものなのかな。

そして、着きました。
いつもの広場です。
a0150380_21131279.jpg
まぁ、ほたるにとっちゃ、なんてことのない散歩なんだろうけど、
わたしにとってはかなり良い運動になりましたよ・・・。

a0150380_2115389.jpg
パラグライダー。

a0150380_21165298.jpg

いい斜面なので、ここではパラグライダーが人気。
a0150380_2117362.jpg

気持ちよさそうですね。
a0150380_21181041.jpg

私もやってみたいなぁ、なんて思ったけど、そう簡単にできるものじゃないんだろうね。
a0150380_21185778.jpg

格好良く撮ってみようと思ったら、センサーが汚れてました(汗)
a0150380_21203873.jpg
最近、7Dで絞って撮ることが無かったからなぁ。
後で、ミラーアップしてシュポシュポしてみます。
a0150380_21241844.jpg
今日は諦めてたんですが、ここで梅が咲いてました。
a0150380_212575.jpg

前回といい、今回といい、なかなかツイてますね、わたし(笑)
a0150380_21252868.jpg

しかも、前回は白い梅でしたが、今回はピンクだし。
a0150380_2126167.jpg

前回はフルサイズ+中望遠単焦点でしたが、今回はAPS-C+広角ズーム。
a0150380_2130209.jpg

結果的に多彩なバリエーションを楽しめました。
写真って、色々な表現が出来てホント面白いです。
a0150380_21322432.jpg

梅が終わると、次は桜ですね。
a0150380_21351611.jpg

別に、花に興味がある分けじゃないんだけど、愛犬と散歩ついでにこういう写真を楽しむのも良いかも。
a0150380_21463823.jpg

桜は、誰とどこに行こうかな。
a0150380_2150427.jpg
そして、桜が終わって、
芝が緑になるころ、またここにみんなで来ような、ほたる。

全て、Canon EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
Digital Photo Professional(DPP)でRAW現像です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑

[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-20 21:57 | EF-S10-22mm F3.5-4.5