ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
そらと一緒に桜撮り。
そらちゃん、おとーさんに付き合ってくれてありがと。
どうだった?
桜咲いてた?
a0150380_222818.jpg


a0150380_2210138.jpg


a0150380_22122448.jpg


a0150380_22333857.jpg


a0150380_2214096.jpg
桜を撮りにいったつもりが、鳩撮りに・・・。

いやぁ、難しい。
飛んでる鳩にフォーカスポイントを持っていく行為がこんなに難しいとは。

鳩でこの難易度だと、翡翠(カワセミ)とか撮るのって神業だね。
もっと長いレンズで、もっと小さいく、もっと素早い被写体を追うんだよ?

おそらく、よっぽど動きを観察して、それを予想できないと撮れないんじゃないかな。
単純に動きを追うだけじゃ、いつまで経っても無理とみた。

鳩だとチャンスがたくさんあるんで、背景が良いところで狙えるけど、
そもそもチャンスの少ない翡翠なんかじゃ、そんな余裕はなかなか生まれないだろうな。
短気な私には、鳥撮り極めることは到底無理だというのがすぐに分かったよ。

でも、いぬ写真を撮っていく上で、こういう鳥の撮影とか、風景写真とかって役に立つと思う。
たまに気分転換にこういうのもいいかも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑






Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
絞り優先AE 焦点距離200mm SS1/2000 F2.8 ISO100 露出補正-1/3 評価測光

Digital Photo Professional(DPP)でRAW現像 ピクチャースタイル風景
ホワイトバランス4700K
明るさ+0.17 色の濃さ-1 アンシャープマスク強さ2 細かさ0 しきい値3 リサイズ後シャープネス30
周辺光量補正 色収差補正 トーンカーブ調整 トリミング

[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-12 22:42 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ