人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
テリアな姉弟。
茶々ちゃん、もうすっかり家族の一員だね。
これからも仲良くね。
テリアな姉弟。_a0150380_11182647.jpg
ちょっとブレちゃいました。
Cooくんと茶々ちゃんの姉弟です。
姉弟ふたりを同時にフレームの中に入れての撮影って、意外と難しいんです。

決められたセットとかなら当然簡単なのですが、
自然の中で同時にフレーミングするのは、結構チャンスが少ない。

まぁ、飼い主さんなら簡単なんでしょうけどね。
そういう意味でも、飼い主さんの撮る写真を超えるようなものは、
なかなか撮れないものです。

写真ってやっぱり、被写体なんです。
その自然な表情とか、そこにある空気感というか雰囲気というか、
そういうものが大事なんだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑






Canon EOS 5D + EF70-200mm F4L IS USM
絞り優先AE 焦点距離144mm SS1/125 F4.0 ISO100 露出補正+1 評価測光

Digital Photo Professional(DPP)でRAW現像 ピクチャースタイルニュートラル
ホワイトバランス4900K 
明るさ+0.33 コントラスト-1 色の濃さ+1
アンシャープマスク強さ2 細かさ1 しきい値0 リサイズ後シャープネス20
トーンカーブ調整 トリミング

by mokomokohotaru | 2012-05-03 11:35 | EF70-200mmF4L IS USM