ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:EF50mm F1.4 USM( 173 )
717コンビの追いかけっこ。
この前の写真だね。
今日は雨でずっとウチの中。
つまんないな。
a0150380_17271081.jpg
こうやって写真を撮るようになってから、
時間の流れというのを意識することが多くなった気がする。

こんな何気ない日常、忘れてしまいそうな日常ですが、
その時の写真を見ると、その時のことが蘇ってくる。

まるっきり忘れ去ってたことや、
もう記憶として脳に留まってなかったハズの出来事まで。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-26 18:05 | EF50mm F1.4 USM
田んぼ道。
そらちゃん、
また、用水路に落ちないように気をつけてね。
a0150380_085267.jpg
歩いて5分もしないところにセブンイレブンがあったり、
常磐線の駅まで歩いて行けたり、
でも、田舎なんですよね。

都会は怖い・・・。
こういう景色が落ち着くのは、田舎者の証拠かな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-25 00:16 | EF50mm F1.4 USM
新芽を食べる。
そらちゃんが盗ってきたヒロシマナの新芽だよ。
あたしもこっそりいただいちゃったんだ。
a0150380_18545196.jpg

白飛びがダメだとか、黒潰れがダメだとか、
ダイナミックレンジは、広ければ広い方が良いとか。
個人的にそれは、違うと思う。

とばすところはとばす。
つぶすところはつぶす。
コントラスト、メリハリは大事。
だからといって、全てにおいてそうってわけでもないんだけど・・・。

これ以上ダイナミックレンジが広くなっても嬉しくないし、
逆に、これ以上は邪魔になるだけなのでいらないかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-05 19:49 | EF50mm F1.4 USM
ほたる、涙が出ちゃうの。
暖かくていいんだけど、あたし・・・、
勝手に涙が出てきちゃうんだ・・・。
a0150380_1139664.jpg
ほたるは花粉症です。
でも、今年はまだマシかも。

一番強そうな雑種犬なんですけど、
実は一番弱かったりするんですよね。

そういえば一番甘えん坊だし、心も一番弱いかも!?
掃除機が怖くて怖くて・・・、見ただけでもブルブルしちゃうし。

いぬも人間も、見た目で判断したらいかんね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-05 11:48 | EF50mm F1.4 USM
草が生えてきたよ。
暖かくなってきたよ。
お庭に出ると気持ちいいよね。
a0150380_10364935.jpg
暖かくなってきました。
日射しも強くなってきました。

色の薄い季節、コントラストのない季節は終わりましたね。
これからは、濃い季節、コントラストのありすぎる季節になります。
今年も、緑との戦いの幕が開きました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-05 10:51 | EF50mm F1.4 USM
曇り時々晴れ(後半)。
お散歩の続きだよ。
今日は、ちょっと暖かかったけど、神社はひんやりだったよ。
a0150380_20123323.jpg


a0150380_20124992.jpg


a0150380_2013497.jpg


a0150380_2013136.jpg
この後、午後からは、
ヒートになりそうなモコモコと、ヒートになったチョビチョビーズをおいて、
元気全快のほたるだけを連れて、遊びに出かけました。

その様子は、また後ほど。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-11 20:22 | EF50mm F1.4 USM
曇り時々晴れ(前半)。
午前中は、みんなでお散歩に行ったよ。
日先神社をまわるコースだよ。
a0150380_18175824.jpg


a0150380_18182125.jpg


a0150380_18183210.jpg


a0150380_18185024.jpg
なかなか、スッキリと晴れませんね。
後半に続く。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-11 18:23 | EF50mm F1.4 USM
首をかしげたクロチビ。
エルちゃん、首かしげすぎだよ。
残念だけど、雨が降ってるからお散歩は中止かもね。
a0150380_11285834.jpg
みんな、つまらなそうにウチの中でまったり。

庭の梅は・・・、
未だ蕾のまま。
a0150380_11292465.jpg
今年は遅いね、ホントに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-08 12:21 | EF50mm F1.4 USM
おやすみ、マメちゃん。
マメちゃん、なんだかネコちゃんみたい。
ちょこんと出してる短い前足が可愛いよね。
a0150380_23324.jpg
たまんなく可愛いね、マメちゃん。

閉店間際のドッグラン。
ストーブにあたって、お父さんに抱っこされて眠くなっちゃったみたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-29 23:08 | EF50mm F1.4 USM
Happy birthday Erde.
エルちゃん、お誕生日おめでと。
今日は、エルちゃんの誕生日だったんだよ。
あたしと同じ4才になったんだよ。
a0150380_20551197.jpg


a0150380_218368.jpg


a0150380_218553.jpg


a0150380_219993.jpg


a0150380_219252.jpg
エルデ、4才になりました。
食いしん坊のエルデのお腹を満足させるため、今夜のご飯は、
牛肉とお刺身(まぐろ、きびなご、えんがわ、サーモン、かに)とケーキ。

まっ、予想通り、みんな一気にお口の中へ。
さぞかし複雑な味だったでしょうね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-21 21:18 | EF50mm F1.4 USM