ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ( 220 )
よだれが出ちゃってるあたし。
あらぁ、ホントだね。
よだれ出ちゃってるね、あたし。
a0150380_001792.jpg
少しはみ出し気味に撮って、迫力を出そうとしたら、
いい感じによだれ垂らしてるし(笑)

でも、いい顔してるね~。
すごく楽しそうな顔。
こうやって喜んでくれると、飼い主としても嬉しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-15 00:21 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ほたるとお散歩。
みんな、ヒートなんだよ。
だから、お出かけは、あたしだけ。

ひとりで華麗に走ったり、
a0150380_20291850.jpg

かっこつけてみたり、
a0150380_20293496.jpg

楽しく遊んだり、
a0150380_20294659.jpg

ガブガブしたりしたよ。
a0150380_2030115.jpg
楽しかったようだけど、
池の水を飲んだ後に、ベロベロしないでくれますか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-13 20:36 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ほたるの横顔。
明日は、晴れるかな。
みんなでお散歩行けるかな。
a0150380_2264738.jpg
行けるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-10 22:17 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
そらくん。
そらくん、お顔が枯れ芝だらけだよ。
ごろんごろんしすぎじゃないの?
a0150380_19575895.jpg
前足が、収まりきれなかった・・・。
もうちょっとだけ、レンズが下を向いてれば良かったんですけど。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-08 20:21 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ウエスティー過激派。
これだから、野蛮な戦闘民族は困るよね。
木に隠れて見えないけど、
やる気満々のオレンジ色キル・ビルスーツを纏った先頭は、いったい誰?
a0150380_21131930.jpg
うわさによれば、明日、5D MarkⅢの発表があるとかないとか。
実際、MarkⅡを使ってる人にとって、MarkⅢに求めるものは、AFとレスポンスだけな様な気がする。
無理に画素ピッチを狭めないで、2200万画素程度らしいし、AFは1D Xのを使うとか使わないとか。
こりゃ、MarkⅡ同様にヒット商品になりそうな予感・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-01 21:39 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
持て余すPassion。
いいね、オンドくん。
今度、ポティロンで、あたしと一緒に走ろうよ。
a0150380_20205096.jpg
始め誰だか分かりませんでした。
久しぶりに会ったオンドくんは、もう立派な大人のウエスティーになってました。

でも、まだまだ1才になったばかり。

そんなオンドくんに、もう誰もついて行けないって感じ。
有り余る体力で走りまくってました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-29 20:36 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ごろんごろん。
そらくん、枯れ芝だらけになっちゃってるよ。
ごろんごろんって、気持ちがいいのかな?
a0150380_21243573.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-28 21:35 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ジャイアンツ。
なにか言いたげだよね。
この日は、ライバルがいなくて不完全燃焼だったのかな。
a0150380_20331099.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-27 21:17 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
曇り空の下でも。
涼麻くんの顔が汚れてるのはね、
そらちゃんが蹴飛ばした土をかぶっちゃったからなんだって。
そらちゃんは、ホント、お行儀が悪いよね。
a0150380_2172566.jpg
生憎の曇り空でした。
ただ、雲の厚さがころころ変わって明るさが変化するので、露出設定に気を使う一日でした。

7Dのマニュアル露出は、ISOをオートにすることで「ISO非優先AE」という便利なモードがあります。
因みに、「ISO非優先AE」というのは、私が勝手に付けた名前です003.gif

要するに、シャッタースピードと絞りを決めて、ISOをカメラに自動設定してもらうやり方です。
ひじょうに便利なのですが、私にとっては致命的な欠点が・・・。

まず、モードがマニュアル露出なので、露出補正ができないこと。
基本的に補正しないで撮ることも多く、RAW撮りなので、
±2/3程度なら現像時に調整できないこともないのでこれはなんとかなります。

問題は、セフティシフトが使えないこと。
基本値はISO100に合わせたい。
でも、それだと、暗くなる分にはISOを上げて調整してくれるけど、
明るくなるとISO100以下が無いものだから、結局、露出オーバーになってしまう。

ISOに余裕をみて400~800ぐらいを基本値で考えれば済むことですが、
私的にISO100以外は使いたくないと思うくらい、7Dはノイズがのるんですよね。

ということで、便利な面もあるけど、なかなか使いづらい機能を説明してみました。

それにしても、前日の雨で芝はびしょびしょ。
撮影に夢中になって、ジーパンがビッチャビチャになってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-26 21:51 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
駈け降りるほたる。
はしるぅ~♪
お外は楽しいよね。
a0150380_019156.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-26 00:27 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ