ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ( 220 )
1年前の「しろいぬ集会」から。
明日は、「しろいぬ集会」なんだって。
ウチのチョビチョビーズも参加予定らしいからよろしくね。
a0150380_21514530.jpg
去年の2月の「しろいぬ集会」から、ラテちゃんの後ろ姿を。
さて、明日の「しろいぬ集会」は、誰と会えるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-25 22:09 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
どっちが重い?
ホントはね、あたしの方がちょっと重いんだ。
おねーちゃんはフサフサだから大きく見えるけど、
実は、とっても細いんだよ。
a0150380_21495530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-20 23:24 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
モコモコ。
おねーちゃん、モッサモサだよね。
あったかいのかなぁ?
a0150380_21294012.jpg
モコは、格好が良くないんだよなぁ。
もうちょっと、顔を上げて堂々と走ったり歩いたりすればいいのに。
いつも頭を下げて、申し訳なさそうにしてるんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-20 21:37 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
陽気なモコモコ。
そらちゃんとエルちゃんは、おウチでお留守番だったんだ。
今日は、あたしとおねーちゃんだけで遊んだんだよ。
a0150380_18444917.jpg
ロケーションは重要ですね~。
枯れ草の上じゃ、いい顔してくれても美しさ半減?
この地面が緑だったら綺麗なんだろうなぁ。

まぁ、そうは言ってもコレが現実だし、
この枯れ草や枯れ木が、季節感を出してくれているとも言えなくはないですからね。

そんな季節もあと僅か。
来週の「しろいぬ集会」は、思いっきり晴れて欲しいな。
そして、この冬を、枯れた季節を、記録に残したいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-19 20:00 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
浮かない女。
おねーちゃんは、ちゃんと走らないんだよ。
いつも、ゆっくり走るんだよ。
でも、本気出したら速かったりして。
a0150380_17199.jpg
浮かない女(笑)
なかなか全力疾走しないんですよね。
と言うか、したこと無いんじゃないかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-19 17:04 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
今日も浮きます。
あたし、涙がたくさん出ちゃうの。
毎年この時期になると、涙がたくさん出てきちゃうから困ってるの。
おとーさんも鼻水がたくさん出ちゃうから困ってるみたい。
a0150380_16425154.jpg
逆光で、浮いてるところを狙ってみました。
イメージしてたのとちょっと違ったけど、まぁこんなもんでしょ。

それにしても、いぬにも花粉症ってあるんでしょうか?
この時期になると、ほたるは涙がすごく出るんで可哀想なんですけど、
こまめに拭いてやる以外、方法は無いものでしょうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-19 16:52 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
昨年2月のしろいぬ集会から。
去年の写真なんだって。
ピンクのお洋服が似合ってるよね、ライスくん。
a0150380_20434416.jpg
EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USMを手に入れてから丸1年が過ぎました。
非の打ち所のない最高のレンズです。
これからも、私のメインレンズであることは間違いないでしょう。
ドッグガーデン・ユーカリ程の広さでは、フルサイズに装着したとしても丁度いい感じです。

ただ、ポティロンの森ドッグランなど広いランでは、もっと望遠が欲しいのは確かなんですよね。

300mmとか・・・
400mmとか・・・
500mmとか・・・

巷の噂では、300mmF4や400mmF4、100-400mmF4-5.6なんてのが、
近々モデルチェンジされるようだし・・・。
400mmF2.8Ⅱとか、500mmF4Ⅱなんてのも気になる今日この頃。

来年の今頃には、狙いが定まってるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-18 21:34 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
凜ちゃん。
凜ちゃん、キョトンとしちゃってどうしたのかな?
a0150380_2035186.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-17 20:06 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
こっそり、ライスくんの記念撮影。
記念写真だね。
ライスくんは、じっとして偉いよね。
あたしにはできないよ。
a0150380_12114921.jpg
こっそりと連れてきて撮影しちゃいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-16 12:20 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
だいずくん。
おとーさんたちのバーベキューを遠目で見てたりして。
確か、だいずくんも「おいも」食べてたよね?
a0150380_2130668.jpg
もっともっと、下から狙いたいんだけどなぁ。
地面が濡れてると・・・。
何か良い方法はないかなぁ?
アングルファインダーは付け外しが面倒だし、
動体は追えないですよね。

ん~、やっぱり・・・、
汚れても良い格好で覚悟を決めるしかないのかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-14 21:50 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ