ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お洒落シュナウザー。
くるみちゃんだね。
スタイルといい、お上品さといい、エルちゃんとは比べものにならないよね。
a0150380_229064.jpg
エルデは、毛を伸ばし中でトリミングに行ってないもんだからボッサボサ。
シュナウザーの中でもスタイリッシュなくるみちゃんと比べると、
体はずんぐり、顔も2倍くらいの大きさで凄いことになっちゃってます(汗)


それと・・・、
紅葉の写真をアップしなきゃいけない決まりらしいので・・・。
a0150380_22924100.jpg


もう一枚、もみじ。
a0150380_2293597.jpg
こんなもんでいいかな?


そろそろ、冬の気配がしてきましたね。
芝の色が無くなると、緑との戦いは一段落し、今度は黄色との戦いになるかな。
トーンカーブでBチャンネルを調整したりとやっかいで、
意外とホワイトバランスの調整が難しいのです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2011-11-26 22:29 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
The eye which seems to be gentle.
カレンちゃん、あたしとも仲良くしてくれるかな?
a0150380_21201768.jpg

優しい顔のカレンちゃんをアップで撮ってみました。
足の具合も良くなってきたようで、一安心。
しじみちゃんとカレンちゃんは、優しそうな瞳をしてるね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2011-11-25 21:31 | EF135mm F2L USM
ボールの下に舌。
ロンくんだね。
そらちゃんと、エルちゃんと、みんな一緒にボールで遊んだんだってね。
仲良く遊べたのかな?
a0150380_7465450.jpg

パッと見たとき、なんかおかしいなと思ったら、
咥えたボールの下から舌が(笑)
獲物の味を確かめているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2011-11-25 07:55 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
雨で流れた紅葉ナイター。
紅葉ナイターは、雨で中止になっちゃったんだね。
でも、今日はいい天気になったから良かったよね。
a0150380_2225644.jpg

紅葉ナイターが雨で流れてから3日。
あの雨のせいか、随分と朱い葉っぱが落ちていました。
そんな、ちょっと寂しげな雰囲気を。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2011-11-24 22:09 | EF135mm F2L USM
まんまる。
マックスくん、正面から見るとお顔がまんまるだね。
お目々もお鼻もまんまるだね。
本当に番長さんなのかな?
そうだとしたら、とっても可愛い番長さんだよね。
a0150380_731353.jpg

構図もセオリーも無視。
真ん丸の顔を全面に、それと朱い葉っぱの雰囲気だけ。
セーターが、いい感じにしてくれたかな。
やっぱり、写真は被写体。
可愛いものは、可愛いね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2011-11-24 07:53 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
霞ヶ浦と夕焼け雲。
エルちゃんは、夕陽を見に行ったんだって。
おかーさんに抱っこされながら、夕陽を見たんだって。
a0150380_2182958.jpg

F16まで絞ったら、CMOSのゴミが目立つこと目立つこと・・・(汗)
シュポシュポしても、なかなか取れないから困るね、これ。
私の場合、絞って撮ることはほとんど無いんだけど、
そのうちセンサークリーニングに出さないとなぁ。
自分でやるの怖いし。7Dも・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2011-11-20 21:16 | EF24-70mm F2.8L USM
アサガオが咲きました。
エルちゃん、どうしたの?
困った顔して、汗までかいちゃって。
あれ?
それは、汗じゃなくて葉っぱだったのね。
a0150380_1417853.jpg

朝、庭に出てみたらアサガオが咲いてました。
今年の夏は暑すぎて花があまり咲かなかったアサガオですが、
なぜ、今頃・・・。
a0150380_14173778.jpg
まだ、つぼみらしきものがあるので、
また咲くのかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2011-11-10 14:28 | EF85mm F1.8 USM
It is defeat when moving.
そらちゃん、なにしてるの・・・。
どうせまた負けちゃうんでしょ。
a0150380_952382.jpg

ランでは、よくある光景ですよね。
この後、大体どっちかが追いかけてどっちかが逃げるんですが、
息が合わずに、どっちも逃げたりしちゃったり。

そらは、逃げる方が好きみたいなんですが、
足が遅くてすぐ捕まっちゃう。

しかも、何故か、捕まったら知らんぷりするんだよねぇ。
別に、オマエに負けたわけじゃねぇぞって感じで(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2011-11-06 10:03 | EF24-70mm F2.8L USM
だいずとポティロンの森。
だいずくんは、そらちゃんと一緒に遊んだんだね。
楽しかったかな?
a0150380_22242439.jpg

友達から借りたレンズで練習に行ってきました。
大体感じは掴めましたが、この広いランでこの焦点距離はつらかった~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2011-11-03 22:36 | EF24-70mm F2.8L USM
りんごしかたべない。
小豆ちゃん、そのお洋服、
似合ってるけど・・・、ちょっと怖いよ。
a0150380_18133483.jpg

いや、どっちかっていうとガーゴイルっぽいかな?
悪戯好きの小さな子供って感じ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2011-11-02 18:31 | EF135mm F2L USM