ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
浮くユニオンジャック。
またひとりで走ってたんでしょ、そらちゃんは。
ガハガハ言ってる声が聞こえてきそうだよ。
a0150380_22501567.jpg

シッポの位置がかっこ悪いなぁ。
もうちょっと上を向いてくれたら格好良かったのに。

しかし、SS1/2500でも、ちゃんと止まらないですね。
ここまで近づくと、SS1/3200ぐらい欲しいかな。

ISO400とかで、これと同等以上の画質が手に入れば、
目指すものに確実に近づける・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-01-31 23:00 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
観光地からの帰り道。
冷たそうだね、エルちゃん。
転ばないように気をつけてね。
a0150380_2355564.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-01-28 23:58 | EF50mm F1.4 USM
トンネルを抜けると。
エルちゃん、何処に行ってきたの?
なんだか、寒そうだよ。
a0150380_22101663.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-01-26 22:14 | EF50mm F1.4 USM
朝、起きたら・・・。
雪が少し積もったよ。
みんな楽しく遊んだのに、エルちゃんだけ寒そうにしてたんだよ。
a0150380_7523054.jpg

道路がカチンコチンに凍ってましたよ。
私も今から車で通勤ですが、大丈夫かな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-01-24 07:55 | EF50mm F1.4 USM
捜し物はなんですか。
だいずくんは、なにを探してるんだろうね。
a0150380_22185574.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-01-23 22:24 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
遊べよ、かーちゃん。
暖かそうだね。
去年の8月なんだって。
a0150380_1828342.jpg

寒いからね、気分だけでも暖まりましょ。

そして、スタジオポートレート、気に入っちゃいました。
これ、晴れてる日には相当いいかも。
かなり好み。
定番になっちゃうかも♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-01-22 18:37 | EF85mm F1.8 USM
Love expression.
あぁ、KONAちゃんがおかーさんのお手々ガヂガヂしてる。
怒られても知らないよ~。
a0150380_13525675.jpg

キル・ビルスーツのこの色と質感を出すのって難し~い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-01-22 14:03 | EF50mm F1.4 USM
目を瞑っただいずくん。
だいずくん、眩しいのかな?
今日は雨だから、残念だけど遊びに行けないね。
a0150380_11175525.jpg

ピクチャースタイル。
やっぱり、ベースになるのはニュートラルかな。

スタンダードと風景は、出来上がったピクチャースタイルですね。
場合によってはハマる。

ポートレートは・・・、肌色は赤に転ぶのはなぜ?
これって、使い道があるのか不明。
いわゆるポートレートで使えませんよね?

でも、「スタジオポートレート」はいい感じ。
ニュートラルより少し明るく、少しコントラストが強い。
黄色系が少し暖かくなる感じ?

忠実設定は、マゼンタかぶり。
ただ、「赤」の階調は一番豊かに出るので、それが必要な時はベースになる。

で、オリジナルのピクチャースタイルを作るベースは、
やっぱりニュートラルでやるのが一番やりやすいかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-01-22 11:36 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
遠くを見つめるメイちゃん。
メイちゃんだね。
遠くを見てなにを考えてるのかな?
a0150380_211912100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-01-20 22:52 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
おやつタイム。
今日は、みんなで、お日様がのぼる前に遊んだよ。
寒かったけど、楽しかったよ。
おやつをもらうのは順番なんだよ。
そらちゃんは、あたしの次なのに、いつもこうやって順番を守ろうとしないんだよ。
a0150380_18593756.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-01-19 20:33 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ