ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
サッカーボールに戯れる幼きしろいぬ。
りくくんは初登場だね。
表情が幼くて可愛いよね。
これからもモデルになってあげてね。
a0150380_201332.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-31 20:26 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
思いのまま。
エルちゃん、お疲れ様。
おとーさん、満足したみたいだよ。
a0150380_20261275.jpg
エルデ、付き合ってくれてサンキュ。
最後は、レタッチでリードを消してみました。

その帰り道、自宅の近くで面白い梅を発見。
a0150380_20262460.jpg

一本の梅の木から2色の花が。
a0150380_20263545.jpg

「思いのまま」という種類だそうです。
a0150380_2026422.jpg
梅と言っても色々あるんですね。

あらま、石川、打たれちゃったよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-30 20:38 | EF135mm F2L USM
菜の花とErdeパート2。
おかーさんから聞いたよ、エルちゃん。
菜の花の葉っぱ、ムシャムシャ食べたんだってね。
ホント、お行儀が悪いよね、エルちゃんは。
a0150380_18594362.jpg
またもや、シンプルに。
空を抜いての日の丸構図で。
そして、前ボケはやりすぎかな?

午前中の散歩で使ったEF85mmF1.8USMは、開放だといいボケ味なんだけど、
いかんせん、コントラスト差のあるところにはフリンジが凄くて気を使います。

絞るとフリンジは少なくなるんだけど、
今度は点光源のボケがカクカクになって、気を使います。
まぁ、要するに写りは良いけど気を使うレンズです(笑)
白トビもしやすいし。

でも、この独特の青み?というか寒色系の色の出方は好きかも。
EF-S10-22mmも似たような色の出方をするけど、これはまたちょっと違うんですよね~。

で、今回の135mmF2Lは、そういう意味では対照的なレンズかも。
開放で結構ラフに撮っても、素晴らしい絵が出てきたりします。
もう、ボケ味は最高です。
個人的には、50mmF1.4の薄くなる?ボケ味が一番好きですけど、
これは誰が見ても綺麗なボケじゃないかなぁ。
色は偏り無いけど、ちょっぴり濃いめに出る感じかな。

まぁ、デジタルだし、色の「濃さ」はどうにでもなるものだから、
このへんは大して重要じゃないかもしれませんけどね。

EF135mm F2L USM、古いけど良いレンズですよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-29 19:29 | EF135mm F2L USM
菜の花とErde。
エルちゃん、ここはどこ?
綺麗な場所だよね。
あたしも行きたかったよ。
a0150380_16233177.jpg
と言うわけで、さっそく菜の花を求めて・・・。
意外と近くにあったので、ちょっとお邪魔して撮影させてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-29 16:36 | EF135mm F2L USM
今日も神社コース。
暖かくなってきたよね。
今日もみんなで神社コースに行ってきたよ。
a0150380_135733.jpg


a0150380_13583082.jpg


a0150380_1358445.jpg


a0150380_1413191.jpg


a0150380_1424588.jpg


a0150380_143289.jpg


a0150380_1425378.jpg
菜の花、撮りに行ってこよう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-29 14:05 | EF85mm F1.8 USM
梅を求めてパート2。
あたしのお家の梅の花、だんだん咲いてきたよ。
a0150380_20544015.jpg
そうしたら、またおとーさんが急に言い出したんだよ。
a0150380_20562177.jpg
筑波山の「梅まつり」に行こうって。

でも、結局は、そこに行くことはなかったんだけどね。
興味のある人は、左下の「続きはこちらから」をクリックしてね。


続きはこちらから
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-20 21:57 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
梅を求めて。
あたしのお家の梅の木に、小さい花が咲いたんだよ。
a0150380_20515478.jpg
咲いたと言っても、まだほんのちょっとだけどね。
a0150380_20523637.jpg
そうしたら、おとーさんが「梅の花を撮りに行こう」なんて突然言い出してさ。
しょうがないから付き合ってあげたんだよ。

興味がある人は、左下の「続きはこちらから」をクリックしてみてね。


続きはこちらから
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-15 21:36 | EF135mm F2L USM
よだれが出ちゃってるあたし。
あらぁ、ホントだね。
よだれ出ちゃってるね、あたし。
a0150380_001792.jpg
少しはみ出し気味に撮って、迫力を出そうとしたら、
いい感じによだれ垂らしてるし(笑)

でも、いい顔してるね~。
すごく楽しそうな顔。
こうやって喜んでくれると、飼い主としても嬉しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-15 00:21 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ほたるとお散歩。
みんな、ヒートなんだよ。
だから、お出かけは、あたしだけ。

ひとりで華麗に走ったり、
a0150380_20291850.jpg

かっこつけてみたり、
a0150380_20293496.jpg

楽しく遊んだり、
a0150380_20294659.jpg

ガブガブしたりしたよ。
a0150380_2030115.jpg
楽しかったようだけど、
池の水を飲んだ後に、ベロベロしないでくれますか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-13 20:36 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
曇り時々晴れ(後半)。
お散歩の続きだよ。
今日は、ちょっと暖かかったけど、神社はひんやりだったよ。
a0150380_20123323.jpg


a0150380_20124992.jpg


a0150380_2013497.jpg


a0150380_2013136.jpg
この後、午後からは、
ヒートになりそうなモコモコと、ヒートになったチョビチョビーズをおいて、
元気全快のほたるだけを連れて、遊びに出かけました。

その様子は、また後ほど。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-11 20:22 | EF50mm F1.4 USM