ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
The Never Ending Story.
ファルコンくん、きれいだね~。
おとーさんが、ふわふわの手触りは最高って言ってたよ。
a0150380_12512496.jpg
ごんべに似てるんです。
ごんべは、私が小学生のころ拾ってきた野良犬。
私が飼った最初のいぬです。

ファルコンくんみたいに、こんな綺麗じゃなかったけど、
雰囲気が似てるんです。

ファルコンくん、また、撫でさせてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-05-06 13:38 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ベロの面積。
ウィルくんも休憩中。
りんごちゃんで遊んだんだね。
a0150380_9475573.jpg
ウィルくんも、ロンくん同様に体力は無尽蔵。
ウエスティーでこんだけ体力のある男の仔っているのかな?


それと、ぜんぜん関係ないけど、月。
なんでもこの日は満月で、しかも、でかく見えるらしい。
ってことで、一枚載せておきます。
a0150380_948648.jpg
コイツの裏側にはもう既に文明がある。
それは、地球からの移民たちの居住空間。

そう、それは、ある日突然、
この地球上から姿を消した選ばれものたちの
移住の地・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-05-06 10:11 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
太陽の仔。
ロンくんは、元気だね。
こんな暑かったのに、たくさん走ったんだって。
a0150380_2233655.jpg
ホワイトテリアは本能を忘れた仔が多いけど、
同じテリアでも、ケアンテリアの体力は健在だね。

背景の緑とロンくんの茶色のコートがいい感じで映えますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-05-05 22:17 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
にょろっと休憩。
今日も暑かったんだってね。
みんな木陰で休んでたって聞いたよ。
a0150380_21322220.jpg
暑くなってくると、こういう姿が多くなってきますね。
でも、緑が綺麗だから休憩中の写真もなかなか絵になるんですよね。
まぁ、こういう絵を撮るために5D MarkⅡと単焦点レンズを購入したんだし、
少しずつ使い分けができるように・・・、なってきたかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-05-05 21:43 | EF85mm F1.8 USM
葉っぱを食べるいぬ。
新しい葉っぱは美味しいんだよ。
いくらでも食べられちゃうんだから。
a0150380_20485793.jpg

a0150380_20533694.jpg
ジメッとてて、梅雨みたいな天候でした。
明日は、カラッと晴れてくれればいいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-05-04 21:00 | EF70-200mmF4L IS USM
おかーさんと雨宿り。
お散歩の途中、ちょっとだけ雨が降ってきちゃったんだ。
だから、おかーさんと雨宿りしたんだよ。
a0150380_17104427.jpg
明日は晴れそうですね。
まだ、予定はないのですが、どこかに出かけたいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-05-04 17:18 | EF70-200mmF4L IS USM
日に焼けちゃうじゃない。
カッコイイね、ももちゃん。
さすが、ユーカリのフォトジェニックだよね。
a0150380_18234950.jpg
単色のコートの仔より、
ももちゃんみたいな仔の方が絵になる感じがするなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-05-03 18:29 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ふねをこぐ。
とっても眠そうだね、ジャムちゃん。
a0150380_1347865.jpg
暖かくて、昼寝をするには最高のコンディションでしたからね。
眠そうにしてる仔が多かったです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-05-03 13:56 | EF70-200mmF4L IS USM
テリアな姉弟。
茶々ちゃん、もうすっかり家族の一員だね。
これからも仲良くね。
a0150380_11182647.jpg
ちょっとブレちゃいました。
Cooくんと茶々ちゃんの姉弟です。
姉弟ふたりを同時にフレームの中に入れての撮影って、意外と難しいんです。

決められたセットとかなら当然簡単なのですが、
自然の中で同時にフレーミングするのは、結構チャンスが少ない。

まぁ、飼い主さんなら簡単なんでしょうけどね。
そういう意味でも、飼い主さんの撮る写真を超えるようなものは、
なかなか撮れないものです。

写真ってやっぱり、被写体なんです。
その自然な表情とか、そこにある空気感というか雰囲気というか、
そういうものが大事なんだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-05-03 11:35 | EF70-200mmF4L IS USM
ハチタタキ。
あっ。
おねーちゃんが・・・。
a0150380_10414790.jpg
蝶のように舞い、

蜂をたたく。

そう、

前足の指をめいっぱい開いて。

「やめて、お姉ちゃん」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-05-03 10:49 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ