ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
余裕の表情。
パンくん、大きい仔相手に余裕の表情だね。
でも、
本当に余裕があるのかどうかは・・・、
・・・怪しいよね。
a0150380_2183153.jpg
やっぱり、くもりより晴れの方が好きだなぁ・・・。

くもりだと、
シャッタースピードは稼げないから高感度を使うしかないし、
オートフォーカスの精度は落ちるし、
ホワイトバランスの調整も難しいし・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-04-22 21:41 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
友達出来たよ。
ジャムちゃんとあんちゃんは気が合うんだって。
お友達ができて良かったよね。
a0150380_18213272.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-04-22 18:52 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
走れあんちゃん。
綺麗なフォームだね、あんちゃん。
そろそろ、おにーちゃんのパンくんにも追いつきそうだね。
a0150380_17412493.jpg
大人になってきたね、あんちゃん。
走ってるときに体が浮くようになったもの。

前にポティロンに来たときは、4ヶ月とかでヨタヨタしてたからね。
ホント、小さい頃の成長は早いですね。


しかし、やっぱり7DのISO400は、許容範囲を超えちゃってるなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-04-22 17:54 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
誰かがあたしの手を引っ張るの。
マメちゃんが、助けを求めてるよ。
パンくん、気付いてないの?
a0150380_1764859.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-04-22 17:13 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ウチのリーダー。
おねーちゃんは偉いんだよ。
そらちゃんのことだって、ちゃんと面倒見てあげるんだよ。
a0150380_23401870.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-04-20 23:47 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
帰りに一枚。
筑波山の帰りに記念撮影だよ。
ホントはね、ここに来たのはあたしだけじゃないんだよ。
a0150380_22323062.jpg
さくらが終わると、次はなんだろ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-04-20 22:45 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ドッグランでぼーっとする。
そらちゃんは、眠くなると車の中で寝ちゃうんだよ。
でも、マックスくんは、外でも寝ちゃうんだよね。
a0150380_2110342.jpg
すいません、邪魔しちゃいました?

番長~、ごめ~ん、
そんな不機嫌な顔しないで下さいよ。

もう、邪魔はしないっす。
ゆっくりしてくだせぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-04-20 21:35 | EF135mm F2L USM
わさこ。
おねーちゃん、誰かに似てる・・・。
a0150380_22592470.jpg
写真を撮るには、曇りの方が良い。
って、よく聞くけど・・・。

確かに、これで晴れてればタンポポの黄色のRチャンネルは簡単に飽和すると思う。
曇りだからこそ、ダイナミックレンジを有効に使える。
それは解るんだけど・・・。

でもなんか、ホワイトバランスはうまく決まらないし、
のっぺりした感じで、なんだか感動的な絵にならないんだよなぁ。

撮影の仕方にしろ、
現像やレタッチにしろ、
なんか、コツみたいなのがあるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-04-19 23:16 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
丘を駆け上がるあたし。
おとーさんが、色々と注文を付けてくるんだよ。
ここを走ってとか、
ちゃんと前を見てとか・・・。
モデルってたいへんなんだよ。
a0150380_21535627.jpg
山の下の景色を入れて撮れる場所が無くて、
あっち行ったりこっち行ったりウロウロと場所探し。

何となく見付けても、思ったルートを走ってくれないし、
でもまぁ、なんとか一枚撮れました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-04-19 22:05 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
筑波山で騒ぐほたる。
また筑波山に行ってきたよ。
ちょっと寒かったけど、楽しかったんだよ。
a0150380_18525742.jpg
曇り空でしたが、7Dに70-200F2.8LⅡを装備。
動きのある絵を求めて、重いカメラを担いで行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
# by mokomokohotaru | 2012-04-19 18:58 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ