ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
タグ:ほたる ( 149 ) タグの人気記事
ばぁちゃんに群がる犬たち。
こんなにいい天気だったのに。
やっぱり、今日も・・・、
雷ゴロゴロ鳴っちゃったね。
a0150380_1535163.jpg


a0150380_1541528.jpg


a0150380_1542926.jpg


a0150380_15222574.jpg


a0150380_1522696.jpg
モコちゃん、ただいま雷にビビリ中。
布団の中に隠れたり。
私にピッタリくっついてきたり。

ちょっと震えていて可哀想だけど、
どうすることもできないんだよね。

はやく鳴り止めばいいのに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-05-10 15:32 | EF85mm F1.8 USM
葉っぱを食べるいぬ。
新しい葉っぱは美味しいんだよ。
いくらでも食べられちゃうんだから。
a0150380_20485793.jpg

a0150380_20533694.jpg
ジメッとてて、梅雨みたいな天候でした。
明日は、カラッと晴れてくれればいいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-05-04 21:00 | EF70-200mmF4L IS USM
おかーさんと雨宿り。
お散歩の途中、ちょっとだけ雨が降ってきちゃったんだ。
だから、おかーさんと雨宿りしたんだよ。
a0150380_17104427.jpg
明日は晴れそうですね。
まだ、予定はないのですが、どこかに出かけたいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-05-04 17:18 | EF70-200mmF4L IS USM
717コンビの追いかけっこ。
この前の写真だね。
今日は雨でずっとウチの中。
つまんないな。
a0150380_17271081.jpg
こうやって写真を撮るようになってから、
時間の流れというのを意識することが多くなった気がする。

こんな何気ない日常、忘れてしまいそうな日常ですが、
その時の写真を見ると、その時のことが蘇ってくる。

まるっきり忘れ去ってたことや、
もう記憶として脳に留まってなかったハズの出来事まで。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-26 18:05 | EF50mm F1.4 USM
帰りに一枚。
筑波山の帰りに記念撮影だよ。
ホントはね、ここに来たのはあたしだけじゃないんだよ。
a0150380_22323062.jpg
さくらが終わると、次はなんだろ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-20 22:45 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
丘を駆け上がるあたし。
おとーさんが、色々と注文を付けてくるんだよ。
ここを走ってとか、
ちゃんと前を見てとか・・・。
モデルってたいへんなんだよ。
a0150380_21535627.jpg
山の下の景色を入れて撮れる場所が無くて、
あっち行ったりこっち行ったりウロウロと場所探し。

何となく見付けても、思ったルートを走ってくれないし、
でもまぁ、なんとか一枚撮れました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-19 22:05 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
筑波山で騒ぐほたる。
また筑波山に行ってきたよ。
ちょっと寒かったけど、楽しかったんだよ。
a0150380_18525742.jpg
曇り空でしたが、7Dに70-200F2.8LⅡを装備。
動きのある絵を求めて、重いカメラを担いで行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-19 18:58 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
デジタルレンズオプティマイザ。
去年、筑波山に行ったときの写真だね。
今度は、エルちゃんと一緒にここで遊びたいな。
a0150380_22203422.jpg
Digital Photo Professional(DPP)がアップデートされました。
デジタルレンズオプティマイザなる機能が追加されました。
パープル、グリーンフリンジを含め、回折などの色々な収差を補正してくれます。
これはスゴイです。

しかし、レンズの味が無くなるので単焦点レンズとか、
クセを残したいときは使用しないほうがいいかも。

私に、広角レンズにクセとか味とか求めてませんので、
解像感が上がり各種収差を消してくれるこの機能は、ひじょうに嬉しいです。

被写界深度を稼げるAPS-Cで広角を使える事が、私には意味のあること。
動くいぬを写すから、少しでもシャッター速度は稼ぎたいんですよね。
a0150380_8382457.jpg
(涼麻父母さんの助言によりホワイトバランス【白色蛍光灯】で現像)

やったー!!
EF-S10-22mmが生き返ったよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-17 22:50 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
換毛期のほたる。
まだまだ遊ぶよ。
早くおいでよ。
a0150380_223348.jpg
足が泥んこなんですけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-06 22:12 | EF135mm F2L USM
ショートカット。
ちょっとでも速く走る為には、これは必須技なんだよ。
エルちゃんにはできないだろうね。
a0150380_21393295.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-06 21:43 | EF135mm F2L USM