ほたるの絵日記
mokohotaru.exblog.jp
ブログトップ
タグ:モコモコ ( 62 ) タグの人気記事
ばぁちゃんに群がる犬たち。
こんなにいい天気だったのに。
やっぱり、今日も・・・、
雷ゴロゴロ鳴っちゃったね。
a0150380_1535163.jpg


a0150380_1541528.jpg


a0150380_1542926.jpg


a0150380_15222574.jpg


a0150380_1522696.jpg
モコちゃん、ただいま雷にビビリ中。
布団の中に隠れたり。
私にピッタリくっついてきたり。

ちょっと震えていて可哀想だけど、
どうすることもできないんだよね。

はやく鳴り止めばいいのに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-05-10 15:32 | EF85mm F1.8 USM
玄関の前で。
今日も雷が鳴るのかな?
おねーちゃん、雷が怖いみたいなんだ。
だから、あたしも雷嫌いだよ。
a0150380_13544738.jpg


a0150380_13551010.jpg


a0150380_13552445.jpg
なんだか・・・、
いろいろ咲いてますね。

よく分からないけど。
クレマチスとか言ってたような・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-05-10 14:00 | EF85mm F1.8 USM
走るモコモコ。
珍しいね、おねーちゃん。
こんなに一生懸命走ってるのは久しぶりに見たよ。
a0150380_22512769.jpg
今度は浮いてるところを撮ってみたいな。
でもまぁ、無理だろうなぁ。
どうやったら彼女は全力疾走するんだろ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-25 22:57 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
ウチのリーダー。
おねーちゃんは偉いんだよ。
そらちゃんのことだって、ちゃんと面倒見てあげるんだよ。
a0150380_23401870.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-20 23:47 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
わさこ。
おねーちゃん、誰かに似てる・・・。
a0150380_22592470.jpg
写真を撮るには、曇りの方が良い。
って、よく聞くけど・・・。

確かに、これで晴れてればタンポポの黄色のRチャンネルは簡単に飽和すると思う。
曇りだからこそ、ダイナミックレンジを有効に使える。
それは解るんだけど・・・。

でもなんか、ホワイトバランスはうまく決まらないし、
のっぺりした感じで、なんだか感動的な絵にならないんだよなぁ。

撮影の仕方にしろ、
現像やレタッチにしろ、
なんか、コツみたいなのがあるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-04-19 23:16 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
今日も神社コース。
暖かくなってきたよね。
今日もみんなで神社コースに行ってきたよ。
a0150380_135733.jpg


a0150380_13583082.jpg


a0150380_1358445.jpg


a0150380_1413191.jpg


a0150380_1424588.jpg


a0150380_143289.jpg


a0150380_1425378.jpg
菜の花、撮りに行ってこよう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-03-29 14:05 | EF85mm F1.8 USM
どっちが重い?
ホントはね、あたしの方がちょっと重いんだ。
おねーちゃんはフサフサだから大きく見えるけど、
実は、とっても細いんだよ。
a0150380_21495530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-20 23:24 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
モコモコ。
おねーちゃん、モッサモサだよね。
あったかいのかなぁ?
a0150380_21294012.jpg
モコは、格好が良くないんだよなぁ。
もうちょっと、顔を上げて堂々と走ったり歩いたりすればいいのに。
いつも頭を下げて、申し訳なさそうにしてるんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-20 21:37 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
陽気なモコモコ。
そらちゃんとエルちゃんは、おウチでお留守番だったんだ。
今日は、あたしとおねーちゃんだけで遊んだんだよ。
a0150380_18444917.jpg
ロケーションは重要ですね~。
枯れ草の上じゃ、いい顔してくれても美しさ半減?
この地面が緑だったら綺麗なんだろうなぁ。

まぁ、そうは言ってもコレが現実だし、
この枯れ草や枯れ木が、季節感を出してくれているとも言えなくはないですからね。

そんな季節もあと僅か。
来週の「しろいぬ集会」は、思いっきり晴れて欲しいな。
そして、この冬を、枯れた季節を、記録に残したいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-19 20:00 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ
浮かない女。
おねーちゃんは、ちゃんと走らないんだよ。
いつも、ゆっくり走るんだよ。
でも、本気出したら速かったりして。
a0150380_17199.jpg
浮かない女(笑)
なかなか全力疾走しないんですよね。
と言うか、したこと無いんじゃないかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ランキング参加中 クリックお願いします↑


撮影データ
[PR]
by mokomokohotaru | 2012-02-19 17:04 | EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ